

自転車の保険

毎日自転車通勤をしています。
距離にすれば4~5㎞くらいでしょうか。
いい運動といえない程度で終わる距離感が私の毎日の日課になっています。
自転車
最近、自転車の事故による賠償保険の相談をよくいただきます。
実際に高額賠償のケースがあり、私のような自転車通勤の者が大きな事故を起こしてしまった場合、大変な事になってしまいます。
自動車・バイクには、自賠責保険があるのに、自転車にはそのような強制保険がなく、それにも関わらず高額賠償が発生するというのは、正直問題があると思います。
そこで、自転車を運転する方には必ず加入して頂きたいのが、個人賠償責任保険です。
傷害保険や、火災保険に特約としてついているケースが多いので、確認してみて下さい。
自転車の保険としてよく案内されているのは、交通事故補償の傷害保険に個人賠償責任保険が付帯しているものです。
同じ個人賠償責任保険でも示談交渉があるものとないものがありますので、そこも確認されるといいと思います。
弊社では、自転車の保険のご相談を頂いた方に、自転車のルールブックを差し上げております。
お気軽にお問い合わせください。
冊子



お二人ともお幸せに

よく晴れた休日。
とても仲良くさせていただいているお客様カップルから、結婚式のご招待をいただきました。
場所は鎌倉。本当に海の目の前で、波の音が聞こえてくる、そんな結婚式場でした。
P1060197_convert_20130617201406.jpg
P1060198_convert_20130617201630.jpg
素敵なウェディングドレスに包まれた新婦を見つめるお母さんのやさしいまなざしに、言葉はいりませんでした。
P1060205_convert_20130617201845.jpg
とても賑やかに、笑いあり、涙ありの素晴らしい結婚式でしたね。
お二人の笑顔をいつまでも見守っていたいと思います。
P1060207_convert_20130617201919.jpg

下谷神社のお祭りです(2)

前日からの雨もやみ、本日は朝から快晴に恵まれました。
明るい日差しのもと、たくさんのお神輿が下谷神社に集まってきました。
会社からも太鼓とお囃子、いせいのいいワッショイが聞こえてきます。
神輿
神輿
しばらくすると、綺羅やかな輝きを放つお飾りが、とても気持ちよさそうに会社の前を通りすぎて行きました。
会社の前
お飾り
神輿

下谷神社のお祭りです

下谷神社のお祭りの準備がちゃくちゃくと進んでいます。
準備中
下谷神社は会社の程近く、浅草通りにドーンとした鳥居を構え、上野浅草間を歩く人たちの目を引いています。
下谷神社の鳥居
「江戸の祭りは下谷から」といわれ下町で一番早い夏祭りとされてます。
本年は「陰祭り」で、大きな本社神輿はお休み中ですが、
千貫神輿
町会の連合神輿で明日・明後日は威勢のいい徒御が楽しめそうです。
ついでに、お参りして来ました。


初めまして、エヌエフエーです

初めまして。
エヌ・エフ・エーは、東京下町、上野・浅草の間にある保険代理店です。
最寄り駅は、銀座線稲荷町駅から徒歩1分位のところで、
稲荷町駅
稲荷町交差点

お寺さんや仏壇屋さんに囲まれた
静かな場所に会社はあります。
エヌ・エフ・エー

中々遠くて、エヌエフエーがどのような会社か分からない方でも、身近に感じてもらえるように
ブログの中で、ご紹介をさせていただきます。
保険を通じて感じたことや、暮らしに役立つお話などしていきたいと思っておりますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

ホームページ
